隠さない隠しページという意味のわからない位置づけ
sとかmの秘話とか
ボーカルの趣味とかの
そんなページだよ
更新は常に未定!不定期!
バックアップとんないから、見逃したら残念ですw



  _人人人人人人人人人人人人人人人_
>   ゆっくりしていってね!!! <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


091212更新 最終回


引退ですよ!引退!


ということで、これまでにやった曲に対する想いを書いていきたいと思います。
ちょうど今うちにまみちゃんがいるので、対談式で。


その(以下そ)「まずフレンズですよねー」
まみ(以下ま)「デビュー曲ですよねsとかmの」
そ「PVがホントに可愛いです!で、まみさんの思い入れのようなものは?」
ま「初心者やったからまだ当時軽音に関係なかったサリーさんとかからギター教えてもらってて
いろんな人に教わってなんとかやれた感じだった><」
そ「あれだね、デビュー曲だけど黒歴史だよねww」
ま「いまだにこのギターソロひけへんもんwww
今までやったなかで2,3の指に入るくらい難しいわwww」
そ「デビューからそんなんやらしてすみませんでしたwww」
ま「ほんとだよwwww全くの初心者やでwww」


そ「そしてmy sweet darlin'ですね」
ま「個人的にはヤイコの曲もっとやりたかったわー
結構レコーディングでしかできない音が多いから、ライブで再現できへんくって。」
そ「個人的には2,3の指に入る黒歴史ですね」
ま「えっwwそうなんwww」
そ「はい、実は。だって息つづかねーもん」
ま「なるほど」


そ「で、ヴォイスか」
ま「もういいよこれはwww」
そ「よし、じゃあ次」

そ「あ、タッチですけど」
ま「そうやったっけwwww」
そ「飛ばしていっすか」
ま「いっすよwww」


ま「で、浮舟が来るわけか!」
そ「まあ、sとかm的には最も思い入れがあるー」
ま「そうそう」
そ「一番やってるよね」
ま「うん。なんか、これだけはしばらくやってなくてもすぐ弾けるし」
そ「みんな見せ場があるからやってて楽しかったわ」
ま「盛り上がるよね、やってて」
そ「らいららいらいらいらいらーい♪」
ま「もりおさんがwwwww」
そ「あれは懐かしいwww嬉しかったなwwwww」
(2年の新歓ライブのアフターでもりおさんに『ライラライライ〜』っていいながら乾杯を求められた!)


そ「そしてシャングリラ!これも相当やってるよなあ」
ま「これはもう…なんか…踊りながら笑、飛びながら!」
そ「ここからあおいさんのドラムがめきめきうまくなった!」
ま「あおいさんの見せ場が多いもんな」
そ「歌詞はわけわからんけどなw」
ま「携帯電話を川に落としたら…」
そ「沈むよ!」


ま「夏祭りはなあ、かなり前からやるって決めてたから、リサイタルで幹部の方がやったときかなりあせった;;
やってええんか!?って感じだったもん」
そ「あれは…wwwwwwびっくりしたわwwww」
ま「2年のタナコンでやったんだっけ?その時も当時の幹部の人たちが見に来てて笑!」
そ「まあダブルアンコール楽しかったよねwwwww」
ま「そうやなwwww」


そ「そしてカッコイイ!夢見る少女じゃいられないっ♪」
ま「これは私が選んだけど、個人的にもすごく成功したとおもっとるんやけど」
そ「覚えてるのが、タナコントリのときに、1番最初の曲でやったんだけど、
私の真ん前で、3年4年の先輩たちが一緒に歌ってくれてて、すごい嬉しかった!」
ま「そういえば合唱になっとった!」
そ「これは私がまともにギターやった初めての曲ですねー(黒歴史除く)」
ま「ギタボがよかったよー」
そ「すみませんあざっす…」



そ「ここでMですよ」
ま「なんか新鮮やったかなあ。いままでジャカジャカやるのが多かったから」
そ「そう言われてみたら確かにそうだよね」
ま「バラード初めてじゃない?」
そ「綺麗な曲だしねえ」
ま「これでもギターひいとったやんそのちゃん」
そ「えっ;;;;;;;;;;;」



ま「もう直感パラダイスか」
そ「なんか序盤のほうが思い入れのある曲が多いねえ」
ま「これは、最初スピードについてくのが必死やったなあ」
そ「はえーしたけーしもうねーわwwwww
はじめてやったヒスブルの曲だったね!」
ま「これはすっごい好きなんやけどね、息詰まるけどw」
そ「わたしもわかなも間違える歌詞…リサイタル大丈夫かなあ」



そ「やっと春〜spring〜ですね。ここで3年生エリアです」
ま「春は普通やったな」
そ「僕は黒歴史です!ギター無理しすぎました!二度と弾けません!」
ま「まああれはちょっとねえww分担からして間違えたから」
そ「あれほど無理だとおもったのは軽音で初めてです!」
ま「だってリードギターやろwwwの割に目立たんしなー
だからわたしがリードひかへんかったんやって。でもそのちゃんギター弾くっていう流れになったから…」
そ「もうでしゃばりませんごめんなさい土下座しますほんとにもうすみませんでした」
ま「謝りすぎwwwww」



そ「ふう…で、HONEY?です」
ま「HONEY?も好きや。カッコイイ系はsとかmだって個人的に思ってるから」
そ「いいよねやらしくて!これはあおいさんの提案だったね」
ま「弦楽器の掛け合いが好きなもんで、ギター2本が楽しかった」
そ「私もHONEY?は楽しかったです!これならもっかいギター持ってもいいや」
ま「まあやってもいいけどなあ苦笑」



そ「そんでもってヒスブル3曲目、グロウアップ!」
ま「グロウアップか…これはもうタナコンの舞台が熱すぎて意識がもうろうとしたことしか覚えてない」
そ「暑かった。あれはひどい」
ま「先に出てたジョニーにさあ、どうやった?って聞いたら、『ファミチキの気分になるよ』って言われたの覚えとる」
そ「どうして揚げ物で例えたのかwwww」
ま「すごいわかりやすかったけどwww」
そ「でもなんか影が薄いよな、直感と春ほどのインパクトはなかったような。」


ま「負けないでえええええええええ」
そ「みきちゃん提案の!負けないで!」
ま「意外と練習期間が短かったのにすぐ仕上がった気がする」
そ「これはライブに尽きるね。異常な盛り上がりだった。びっくり。」
ま「すごかったな。一番盛り上がらんやろって言ってたのに」
そ「知ってる曲やるとぱねえな。」
ま「ぱねえな。」



そ「でもってクラシック。」
ま「クラシックはすごい好きな曲やったから嬉しかったな」
そ「歌う側としては生き地獄でしたけどねwwwwww
だって息続かねーからwwwwたけーしwwwww」
ま「なんてったってYUKIちゃんやしwwwww」
そ「そばかすとかくじら12号とかもやりたかったよね。」
ま「くじらのベースは弾いてほしかったね。苦笑いされたけどね!」
そ「だって、みきちゃん『無理ですwwwww』って言ってたもんねwwww」



そ「次…飛ばそうか?」
ま「これねえ、勝手に決まってたからねえ。
しかもなんか盛り上がってるしびっくりした」
そ「これは…私たちはみきちゃんを保護したいのでこれは是非ともスルーさせていただきたい」
ま「全然保護してねーよ!」
そ「まあ…流行にのっとった結果がこれだよ!みたいな…」
ま「ねえ。じゃ次行こうか」



そ「そして学祭、still for your love」
ま「ダルビッシュ?」
そ「まあ、ダルビッシュですけどーwwww」
ま「ダルビッシュはなー…すごくあっさり決まったよな」
そ「あれ、気づいたら決まってて、私全然知らなかった」
ま「そういえばそうかもしれん、さーって決まったし」
そ「正直非常に難しい歌で、泣きたくなりました」
ま「つかめへんって言ってたもんな。
時期的にもいい感じやったので、よくアコギで海で練習しとった」
そ「出来は良かったと思います。僕は駄目だったと思います」
ま「自虐的wwwww」



そ「で、土下座もののオリジナルですね。I (hate) you」
ま「かざぐるまより先にこれが来るとは思っていなかったwww」
そ「あれサビから先まだ出来てないwwwww」
ま「やりたかったんやけどな個人的にはwww」
そ「私もあれが一番オリジナルの中では好きです。むしろこれは好きじゃないです」
ま「なんでやwwwwなんでそれが顔出すことになったんやwww」
そ「なぜならば、音作りが一番楽だったからです。
かざぐるまは、浮舟みたいに、重いイメージだったけど、こいつは軽いっつーか…
チャットモンチーみたいなノリで、楽にできるようなもののほうがいいかなーと。
面倒なものにしちゃうと、バンド内で不和が生まれたらいやだなーと…」
ま「いいのかそれで!」
そ「いや、まあ、追いコンまでには出来上がるようにします、はい」
ま「楽しみにしてます」
そ「まぁ〜じで…」



そ「そして、今回の新曲!いつかの以下略!」
ま「これについては現時点では…w」
そ「そうですねえ。PAにはホントに申し訳ないです」
ま「美しいアルペジオを弾けるように頑張ります」
そ「この曲で現役sとかm最後だもんね」
ま「なんかそう思うと、今まで全部見てきたけど、訳わからへんなwwww
やりたいことをやりたい放題やっとるでwww」
そ「まあ、それがs.cross.mだったんじゃないでしょうか(なんか綺麗にまとまりそう!キリッ)」
ま「…まあ、きれいにまとめてもらったので特にいうことはないです」





以上、最終回特別、まみさんとの対談式でお送りしました。

俺たちの冒険は、まだまだこれからだ!
s.cross.m先生の次回作にご期待ください!








ぶらうざばっく推奨


inserted by FC2 system